港区限界アラサーOLの愛しき日々

港区で生きる限界アラサーOLの美容・結婚・仕事の”なぜ”を自問自答するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】バリキャリOLは『結婚は条件』がすべてだと考える

アラサーになると結婚願望がある友人たちは、大体、3つに別れる。 既婚勢 彼/彼女がいて、そろそろ結婚するかも勢 絶賛良い人探してる勢 私は運良く夫と出会いサクッと結婚した。私は結婚して幸せである。 これは、『結婚』そのものが私に幸福をもたらしてい…

【コスメ】バリキャリOLの『15分』時短メイク術

朝は1分でも長く寝ていたい限界アラサーバリキャリOLです。 そんな私が実践している仕事用の『時短メイク術』と『コスメ』を時系列で紹介します。 15分でスキンケア〜メイクまで完成させ、なおかつ同僚にも褒められる簡単メイク術です。 時短メイクの『3つの…

【読書】心がスーッと軽くなる『お守り』のような本たち

仕事行きたくないなーとか、人生やるせないなーと思った時に、 私が「心の処方箋」として読む本を紹介します。 ぜひ、「言葉」から「あたたかさ」を感じてほしいです。 可愛いイラストで本質を伝えてくれる『+1cm』 あなたの自己肯定感を取り戻す『私は私の…

【コスメ】泣いても落ちないマスカラたち

友達とご飯を食べてる時、映画デートで泣いてしまった時、別れ話の去り際にマスカラが滲んで目の周りが真っ黒になっていたら...立ち直れません…よね...? 「立つ鳥跡を濁さず」と思って、精一杯かっこつけてる時にパンダ目だったら、彼と別れることよりも、…

【コスメ】唇が弱くてもおしゃれなリップを使いたい!

秋が訪れボルドーのリップが可愛く見える今日この頃ですが、私の唇は「合うリップ」「合わないリップ」が物凄くはっきりしており、使えるものが限定されています。 合わないリップを使うと、早ければ数十分後〜2時間くらいで唇に痒みがでたり、周りが赤くな…