港区限界アラサーOLの愛しき日々

港区で生きる限界アラサーOLの美容・結婚・仕事の”なぜ”を自問自答するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】ナチュラグラッセの『BBクリーム』と『メイクアップクリーム』を比較します。

今や『ナチュラグラッセ』はオーガニックコスメの定番となりました。 肌荒れに悩む方、敏感肌の方がベースメイクをする際は『ナチュラグラッセ』か『ラロッシュポゼ』の2ブランドがおすすめ。 肌荒れ記事でも紹介したように、私もナチュラグラッセのBBクリー…

【美容】バリキャリOLは3,000円以上のシャンプーを使う。

日常使いするシャンプーとトリートメントは3,000円以上の良質なもの。 社会人として働き始めてからの決め事です。 これから紹介する2つのブランドは、値段以上の価値を感じたお気に入りのもの。 香りも使った後の質感もとても良く、かれこれ3年以上使ってい…

【結婚】多忙な外資系コンサル夫婦の『家事』は誰がする?!

我が家は、夫婦ともに外資系のコンサルティング企業に勤めています。 働き方改革でホワイト化しつつあるコンサル界隈ですが、繁閑差がとにかく激しい。 そんな外資系コンサル夫婦の我が家では、一体誰が家事をやっているのでしょうか? 担当なんてない。余裕…

【美容】ビオデルマのクレンジング水は、季節ごとに『シリーズ』を使い分ける

朝晩のスキンケアで欠かせないビオデルマのクレンジング水。 朝は洗顔代わりになり、夜はクレンジング・洗顔を兼ねる優れものです。 肌荒れをしていたりニキビができていても安心して使えるので、私はずっとリピートしています。 皆さんは、ビオデルマが肌タ…

【婚活】誰にでも”好印象”を与えられる『デート会話術』

私は独身時代のとある時期、デートを仮説検証の場として使っていました。 デートは向こうに楽しんでもらえたら勝ち。 うまくいったデート中の会話を振り返り、How to化していました。 今回は、いくつかの方法の中でも「誰にでも」応用できて、「好印象」を与…

【コスメ】バリキャリOLは『クリスマスコフレ』を買わない

私はクリスマスコフレを買いません。 コスメに関しては、私が必要だと思った時に、必要なアイテムだけ取り入れる生活をしています。 新作・新色のコスメや、雑誌で芸能人が愛用しているコスメを買い漁る歳は過ぎ去り、 今は、そのコスメを使う場面を想定し、…

【コスメ】メルカリ初心者が、断捨離コスメで稼いでみた

「この化粧品、全部でいくらなんだろうね?」 夫の素朴な(かつ恐ろしい)疑問から、ダンボール一箱分あったコスメの断捨離を決意。 購入時期が半年以内で、残量が4割以上あるコスメを中心に『メルカリ』に出品してみることにしました。 私は『メルカリ初心…