港区限界アラサーOLの愛しき日々

港区で生きる限界アラサーOLの美容・結婚・仕事の”なぜ”を自問自答するブログ

【コスメ】バリキャリOLは『クリスマスコフレ』を買わない

私はクリスマスコフレを買いません。

コスメに関しては、私が必要だと思った時に、必要なアイテムだけ取り入れる生活をしています。

新作・新色のコスメや、雑誌で芸能人が愛用しているコスメを買い漁る歳は過ぎ去り、

今は、そのコスメを使う場面を想定し、自分に似合うものだけを買うようにしています。

 

コスメに対して付かず離れずな生活が、とても心地よく、お財布にも優しい。

そんな生活のなか、最近新調したコスメを2点だけ紹介します。

 

 

【Dior】 アイシャドウ パレット

Diorのアイシャドウ「サンク クルール 877 SHOCK」

f:id:around30OL:20191105142931p:plain

(参考)価格等は下記リンクへ

DIOR(ディオール) サンク クルール (#877:ショック)

DIOR(ディオール) サンク クルール (#877:ショック)

 

 

少しくすみがかった赤を中心に、白・ピンク・ゴールドのハイライト系が3色、締色が1色のパレット。

Diorのアイシャドウは、ラメが細かく上品な仕上がりになるので公私ともに愛用しています。

 

コンサルはメイク・服装に関して割と自由なので、クライアントとのミーティングがない作業日は、中央の赤を目尻にいれて出社します。

やる気がでない日は、ポイントではっきりとした色味を取り入れて乗り切るという私なりのライフハック。リップの強調はよくやります。

 

このアイシャドウは特に新作や新色というアイテムではありません。

最近、夕方になるとイエロー系のアイシャドウのせいで目元がくすんでしまい、悲しい気持ちになったので、状況を打開すべく購入しました。

  

夫からの評判はかなり良い。

 

【Love Liner】 リキッドアイライナー

ラブライナー「リキッド アイライナー グレージュ」

ずっとダークブラウンを愛用していたのですが、目元くすんでる現象を改善したく、グレージュに変えました。

感想としては、ブラックの薄づき...?で、透明感がある色です。

ブラックだと強すぎる、ブラウンだとくすみがちな人にはおすすめです。

 

私は目尻長め、かつ跳ね上げで引いてます。

仕事をしている時は、外見からも強さを表現したいので。

 

クリスマスコフレに対する所見

SNSで美容垢をフォローしていると、クリスマスコフレの情報がわんさか流れてきます。

素敵な写真を見かける度に、各ブランドがクリスマスコフレに対し、並々ならぬ労力をかけて企画・生産・販売していることが伝わってきます。

 

先日、Diorのアイシャドウ(1個目に紹介したアイテム)を買いに店頭へ行った時も、BAさんから”売りたい”という熱意をすごく感じました。

 

私からは2点「くすみに悩んでいる」「イエローが多いパレットは避けたい」をBAさんにお伝えして選んでもらったのですが、案の定、限定パレットから順に紹介され、困惑したものです。

 

商売の難しいところではありますが、人の悩みや似合う似合わないに寄り添うことなく、物を売りつけることはよくないですね。

 

みなさま、そのクリスマスコフレ、本当に使う?

そのお金でお肉食べに行かない?

 

 

【今日の勇気がでる一言】

People fall forward to success.

人は成功に向かってつまずく。

 - メアリー・ケイ・アッシュ