港区限界アラサーOLの愛しき日々

港区で生きる限界アラサーOLの美容・結婚・仕事の”なぜ”を自問自答するブログ

【読書】心がスーッと軽くなる『お守り』のような本たち

仕事行きたくないなーとか、人生やるせないなーと思った時に、

私が「心の処方箋」として読む本を紹介します。

ぜひ、「言葉」から「あたたかさ」を感じてほしいです。

 

 

可愛いイラストで本質を伝えてくれる『+1cm』

たった1cm、ものの見方が変わるだけで世界は180度ちがって見えてきます。
少しだけ視点を変えて、人生にポジティブな大逆転を起こしませんか?

仕事、人間関係、恋愛、夢…人生に「なんとなく」満たされていないと感じる人へ。

本書には、ゆううつな気分を吹き飛ばすアイディアとヒント
ハッとさせられる言葉とかわいいイラストでたくさん詰めこまれています。

韓国・米国で75万部超えのベストセラーがついに日本上陸。
心がスーッと軽くなる。人生の処方箋になる一冊です。

(Amazonの紹介文より)

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

  • 作者: キムウンジュ,ヤンヒョンジョン,簗田順子
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

何回も読み返している私にとって「お守り」のような本。

どのページを開いても心がスーッと落ち着く安定剤のような存在。

可愛いイラストからは想像もつかない鋭さで物事の本質をハッと気づかせてくれる。

恋愛、友情、内省といった人生全般をテーマに「まぁ、そうだよね」と共感できたり、独りよがりになっている自分を正しく導いてくれたり、クスッと笑えたり。

思いつきで開いたページの言葉を、明日の自分への贈り物へ。

ぜひ、カモミールのハーブティーとご一緒に。

 

↓続編 

+1cmLOVE たった1cmの差があなたの愛をがらりと変える

+1cmLOVE たった1cmの差があなたの愛をがらりと変える

 

愛にフォーカスして書かれている『+1cm』の続編。

夫から受ける愛と、夫への愛を再確認できる本。

今パートナーがいなかったとしても、パートナー探しの指針になる考えが詰まっている。

『愛』ってなんだろう?に対する答え。

 

あなたの自己肯定感を取り戻す『私は私のままで生きることにした』

韓国で70万部突破のベストセラーエッセイ
日本でも大反響! 発売から3カ月で15万部突破! (2019年5月現在)

「いつも、人からどう見られるかを気にしていた」
「これから私は、私のままで生きることにした」
幅広い世代が共感!
“私のままで生きることにした"人、増えてます!

(Amazon紹介文より)

私は私のままで生きることにした

私は私のままで生きることにした

 

 この本のキーワードは『自己肯定感』。

生きていく中で自分を苦しくしている常識を疑い、「私は私のままで良い」のだと安心感を与えてくれる本。

この本を読むだけで、私の代わりに世の中のあれこれと折り合いをつけてくれる。

自分が得意なこと・好きなことにフォーカスして、新しいことに挑戦する勇気を与えてくれる。

 

 

私は今日紹介した本をあえて家の目立つ場所に置いています。

ふと目に付いた時に1,2ページめくると、

例え仕事で忙殺されていても、スーッと素の自分に戻れるような気がするのです。

 

今日も自分を大切に。私の人生は私の頭のなかで起きている。

 

 

【今日の勇気がでる一言】

Good things take time.

良いことは時間がかかる